読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにカッパLOVE

特にテーマは決まってません!その時の気分次第です。

最近の子がSNSで使う言葉まとめ!

カッパLOVEです!!

 

今、ボーとしていてふとっ思ったことを記事にします。

その名も...。

最近の若者言葉まとめてみたーー!!

です( ̄▽ ̄)

 

f:id:kappalove:20150831021607j:plain

 

では、早速始めましょう!!!

 

イチキタ

イチキタ?なんだそれって方、それが普通です(*´∀`*) ちなみにイチキタとは『一時帰宅』の訳です。一回、帰って遊んだりするときに使います。

 

トッポギ

f:id:kappalove:20150831014910j:plain

トッポギと聞いてこれを思いついた方、安心してください。それが普通です(`・ω・´)キリッ

 

ちなみに若者言葉での「トッポギ」は、『突発的に六本木に行くこと』だそうです。愛知に住んでいる僕が聞いたことないわけですよ(笑) だって絶対、他県の人は使いませんもんね!!

 

わず

これはまえから使われてますよね!使い方は「〜わず」みたいな感じです。意味としては、『あと』に関係するときに使います。

例えば...

『海わずー』とかだったら海行ったあと=海行ってきたみたいな感じです。

たぶん、気づいて方もいると思いますが、英語の「was」が語源です。

 

おこ

これは怒っている時に使います!ちなみに怒りに大きさによってどんどん大きくなります。

おこ

激おこ

激おこぷんぷん丸

ムカ着火ファイヤー

カム着火インフェルノ

げきおこスティックファイアナリティーぷんぷんドリーム

 

と怒りと共にどんどん長くなっていきます。

 

かまちょ

かまちょは『かまってちょうだい』の訳です。非リア充の僕からしたら使うことはないでしょう(つд⊂)

 

おしゃかわ

これは大体想像つきますね。そうです。『おしゃれでかわいい』の訳です。これを男子が言ってたらちょっとあれですね。。。

 

以上、最近の子がSNSで使う言葉まとめ!でした

では、(´ー`)/~