読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにカッパLOVE

特にテーマは決まってません!その時の気分次第です。

起きないと、でも眠たいとき...

カッパLOVEです♪

 

夏休みももう終わってしまいます。そこで問題なのが課題。大人の方は徹夜で課題を終わらせた、というニガーイ思い出がある人もいるかもしれませんね。そう、今回は徹夜する方法です!

 

f:id:kappalove:20150828234616j:plain

僕は本来、徹夜は嫌(ってか苦手)なんですがどうしようもなくやらないといけないことも人生この先あるかもしれません。なので、徹夜をするための豆知識をまとめていきたいと思います。

 

其の壱!

徹夜をすることをすでに昼の間からわかっているときは昼寝をする。これは徹夜を始める前といいますか、準備的な感じですね。昼寝をするとしないとでは大きな差が生まれます。昼に時間がある場合はできるだけ昼寝をしたほうが身のためでしょう(^^)

 

其の弐!

目覚ましのツボを刺激する。これはホントに眠い時は効かないかもしれません。(個人的に効かなかった。)なので、なんか眠くなってきたなぁー程度の時にツボ押しをするといいでしょう。ツボ押しについてはこちらを参考にどうぞ♪

www.tubodesu.com

 

其の参!

感覚に刺激を与える。これは結構効果的です。やり方はいろんなものがありますが、簡単なのは冷水で手を洗うとかとにかく直接、神経から脳に伝わるようなものがいいでしょう。

 

其の四!

目薬をする。目薬は一時的なものですが目は覚めます。また、目の保護や疲れも取れるのでいいかもしれません。ただ、あくまで薬なのでやりすぎはよくないみたいです。ほどほどにやることが重要です。

 

其の五!

コーヒーを飲む。これはとっても有名ですね。しかし、こちらもほどほどにしないとダメみたいですね。なんか、カフェインの取りすぎは逆効果みたいな情報も多くあるので、気を付けたほうがよさそうです。

 

最後に、一言。

きっと、この記事を見ている方は今からか近いうちに徹夜をするということだと思うので自分の体と相談しながら頑張ってください!!

 

以上、徹夜の豆知識でした。

では、(^.^)/~~~

 

 

 

 

ただいまプレゼントキャンペーン中です。たくさんのご応募待ってます♪2015年9月30日まで。詳しくはこちら↓↓

www.kimamani.xyz