気ままにカッパLOVE

特にテーマは決まってません!その時の気分次第です。

部屋のいや~な臭いを消す方法

カッパLOVEです!

f:id:kappalove:20150826221239p:plain

夏の時期、汗などで気になるのが臭いです。その中でも厄介なのが部屋の臭いですよね!そんないや~な臭いを消す方法をまとめたいと思います(/・ω・)/

 

カーテンからの臭いを断つ

部屋の臭いの大きな原因の一つ、カーテンです。カーテンは部屋の臭いを消したとしても臭いが染みついちゃっているので、嫌な臭いが復活してしまいます(´;ω;`) そんなカーテンには重曹を水で溶いた重曹スプレーを吹きかけましょう!!

たまに、白い粉が残ってしまうことがありますが雑巾で吹けばおK-です♪

 

エアコンからの臭いを断つ

さらに厄介なのがエアコンです。家電なので一般の人が掃除をするのは危険です。できるだけ業者の方に頼むほうがいいでしょう! どうしても気になるならこちらの動画がおすすめです↓


自分で出来るエアコンクリーニング! - YouTube

 

部屋の臭い自体を断つ

臭いの原因がわからなかったり、一時的に消したいのなら、窓を2か所開け空気の流れ道をつくってあげることで効率よく換気することができます。それでも消えない臭いにはお酢とぬるま湯を1:5ぐらいで混ぜスプレーするといいです。お酢を使うのは抵抗がある方も多いと思いますが、レモンと同じ効果があるようで多くの人が使っています。

 

たばこの臭いを断つ

たばこの臭いは意外と簡単な方法で消すことができます。それは濡らしたタオルをぐるぐると回すだけで結構消えます。さらにお酢を少々しみ込ませると効果的です!

 

ゴミ箱からの臭いを断つ

ゴミ箱も大きな原因です。ゴミ箱にはコーヒーの出し殻をいれておくことで消すことができます。コーヒーを普段飲まない方は喫茶店などで無料で配布しているところがあるので、もらってくるといいでしょう!!!

 

タンスやクローゼットの臭いを断つ

タンスやクローゼットには温めた牛乳が有効だそうです。温めた牛乳をコップに入れて10分ほど中に入れておくだけで臭いが取れるそうですΣ(゚Д゚)

 

自然な香りをつけたいとき

部屋の嫌な臭いは消えたけど無臭過ぎて嫌な方はティーパックを5、6個吊るしておくと紅茶の香りがほんのり香ります。

 

以上簡単に部屋の臭いを消す方法でした!!

では、(^_^)/~

 

 

 

ただいまプレゼントキャンペーン中です。たくさんのご応募待ってます♪2015年9月30日まで。詳しくはこちら↓↓

www.kimamani.xyz