読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにカッパLOVE

特にテーマは決まってません!その時の気分次第です。

夏を涼しく乗り切る方法!

はじめましての人は、はじめまして!カッパLOVEですヽ(´▽`)/

最近なぜか、Wiiのマ〇オカートにはまって更新を忘れそうなんですが頑張って更新していきます。

 

さて、今回はですね?

夏を涼しく乗り切る方法━━━━!!です。

えっ題名そのままじゃないかって?はいそうです( ・ _ ・ )

まあ、最近は地球温暖化のせいなのか、自分の体が弱っているだけなのかわかりませんが暑い日が続いております。こんな時代でも涼しく感じるための方法をご紹介します!さらに、”涼しさ”、”エコ”、”手軽さ”の3つを基準に5つ星で判定していきたいと思います。

ではでは早速いきましょう!!

打ち水をする

f:id:kappalove:20150715223318p:plain

涼しさ:★☆☆☆☆

エコ :★★★★☆

手軽さ:★★★★★

これは有名な方法ですね。とってもお手軽でまあまあ涼しくなります。原理は「気化熱」を利用して周りの熱を吸収することで涼しく感じます。水をまく時間帯は朝と夕方がお勧めです!

 

首に保冷剤を巻く

f:id:kappalove:20150715225020j:plain

涼しさ:★★☆☆

エコ :★★★★☆

手軽さ:★★☆☆☆

これは何回も使えてエコですが、冷やす手間がかかり大変ですね。また、冷えている間しか冷たくないのでちょっとですね~笑笑

 

扇風機を使う

f:id:kappalove:20150715225805j:plain

涼しさ:★★★★☆

エコ :★★★☆☆

手軽さ:★★★★☆

これも一応涼しくする方法ですね(^^♪ 電気使ってますが...。 扇風機はエコな方らしいのでいい感じですね。でも、しまっている人は出すのが大変ですが出したあとは天国ですね。

 

冷たい・お・風・

f:id:kappalove:20150715230720j:plain

涼しさ:★★★★★

エコ :★★★★☆

手軽さ:★★★☆☆

涼しさは抜群で準備も水を入れるだけと簡単だけどあんまりやらないほうがいいかも。真水は冷たすぎて体を崩す可能性があります。お気をつけて!!!

 

緑のカーテン

f:id:kappalove:20150715231113j:plain

涼しさ:★★★☆☆

エコ :★★★★★

手軽さ:★☆☆☆☆

これは涼しさと同時に野菜の収穫もできるのでいいかも!しかも緑は目にいいらしいので最高ですね。欠点は手軽さにかけることですね。植えて、育てて、毎日の水やり、そして最後は枯れてしますので後始末などやることはたくさんあります。

 

【大様】エアコン

f:id:kappalove:20150715231642j:plain

涼しさ:★★★★★

エコ :★★☆☆☆

手軽さ:★★★★★

これは入れてもいいのだろうか?(笑)

涼しさは電化製品には勝てません。エコには欠けますが最近は省エネなどいろんなタイプがあるのでいいんじゃないでしょうか?? 体を崩さないように注意しましょう!

 

最後に・・・

今回は有名なものばかりでしたが、もし機会があったらまた2弾的なことをやるかもしれないです。自分にあった涼しさを手に入れて夏を乗り切ろう!!

他にもおすすめの方法などありましたらコメント欄にお願いします。また、もしよろしければ読者になってもらえたら嬉しいです。

 

以上、カッパLOVEでしたー!!また次回会いましょう(^_^)/~

 

公式ツイッター

twitter.com

 

公式Facebookページ

www.facebook.com