気ままにカッパLOVE

特にテーマは決まってません!その時の気分次第です。

デマを流すやつが"ガチ"でムカつく

イライラします!

どうも、カッパLOVEです。

気ままなブログなだけに今回は愚痴ります(##゚Д゚) 

 

f:id:kappalove:20150713221116j:plain

 

最近に限った話じゃないんですけど、デマを流す人っていますよね?そうゆう人ってなにがしたいんでしょうか?聞き間違えとかちょっとした行き違いとかでデマみたいになっちゃうことがあるかもしれないけど、そんなんじゃなくてさ。なんでこうゆうことをする人がいるのか、自分なりに考えてみた結果こんな結論に至った。

 

  • デマによって傷ついたりする人を見るのが楽しい

 

  • こうゆうことでしか自分の存在をアピールできない

 

  • ノリ

これぐらいしか考えつかないんだけど...。実際のところどうなんだよ?こないだ問題になった未成年の犯罪が起きた時に全く関係ない人がTwitterなどであげられて拡散されて心に傷を負った人だっているんだよ。その晒された人の気持ち考えてみ??

なんでこうゆうことできるかなぁ。どんだけ考えても理解できないわ。アピール目的ならもっといいことで目立とうよ。なんで他人とかを巻き込むの?

 

自分が直接被害にあったわけじゃないんだけどさ、被害にあった人とか騙された人とかの気持ちを考えただけで無性に腹が立つ。

軽い気持ちとか周りのノリとかだったらすぐにやめて考え直してほしい。たった少人数のために多くの人を巻き込むのは許せない。

 

これはあくまで僕の意見であり、読者の皆さんにも意見があると思います。できればコメント欄にその意見、考えを書いてください。他にどんな意見、考え方があるのか知りたいです。