気ままにカッパLOVE

特にテーマは決まってません!その時の気分次第です。

「Ooho!」って何だよ?

ども、カッパLOVEです(* ゚̄ ̄)/・

最近、ネットを見ていたりYouTubeを見たりしてると「Ooho!」という謎の言葉を見かけます。気になったので調べてみました!

「Ooho!」って何?

f:id:kappalove:20150708214207p:plain

調べてみると水らしいですね。しかも、普通の水じゃなくて水の膜で包んだ今、話題の持ち運べる球状水とのこと。もちろん、持ち運べるというぐらいなので持ち上げても大丈夫らしい。これはエコだねヽ(・ω・´メ) さらにさらに一個作るのに約3円と激安なんです。まさしく未来の飲み物なんですね(☆∀☆)

この、「Ooho!」はペットボトルの約80%はリサイクルされず捨てられてしまうという思いから、ペットボトルに変わる容器はないかとロンドンの大学の生徒3人によって製作されました。メリットがあればデメリットももちろんあります。そのデメリットというのは外の膜が汚れたら飲めなくなってしまうのはもちろん、破けたら水浸しに...。このデメリットを解決すれば最高にエコで経済的な容器の完成ですね。もしかしたら、自動販売機から「Ooho!」が出てくる日が来るかも!!!


Expect Your Portable Water to Come in Edible, Blob ...

作り方はとっても簡単!?

材料✩

  • 水をいれたボウル
  • 別の水をいれた大きめのボウル
  • ハンドミキサー
  • お玉
  • 食用アルギン酸ナトリウム・・・2g
  • 食用乳酸ナトリウム・・・5g

 

  1. 一つ目のボウルに食用アルギン酸ナトリウムをいれてハンドミキサーでよくかき混ぜ15分ほど放置(気泡がなくなるまで)
  2. 大きめのボウルに食用乳酸ナトリウムをいれてかき混ぜる
  3. 食用乳酸ナトリウムの入ったボウルの中にお玉でゆっくり食用アルギン酸ナトリウムを入れる。
  4. 水の玉を出して洗う

たったのこれだけ!!!!!!

味はまずいとか*笑*YouTubeではローションの味と言っている人もいました(^O^)

でも、作り方次第で美味しくなるとか、ならないとか...。

 

まあ、見た目勝ちですよねww

最後に

今回はネットで気になったので記事にしてみました。使えるかはさておき、やっぱりユーモアが必要だと思います。この「Ooho!」が将来、資源という問題を解決するための第一歩かもしれませんね。今後の「Ooho!」から目が離せません!!!