読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにカッパLOVE

特にテーマは決まってません!その時の気分次第です。

はま寿司の評価✩

どうもカッパLOVEです(´・ω・`)

真面目に当ブログを始めて1番最初の記事が愚痴になるとは思いませんでした。それぐらいひどかったです。

 とりあえず行ってみた『はま寿司』

先日、近所(と言っても車で10分ぐらいのところ)にはま寿司がオープンしたのでいってみました。やっぱり最近オープンしたばかりなので店内は一見綺麗に見えました。一見と書いた理由は後で話します。そうですね〜感じたことはやっぱり100円寿司屋ということなのかたくさんの人がいました。まあこれは"はま寿司"に限った話ではありませんし、特に気にしないですね。しかし、この"はま寿司"お店としてやばい場所でした。

はま寿司のいいところ・悪いところ!

これははっきりいって悪いところのほうが多いですね。まだこれからということもあるかもしれませんがとってもひどいです。ちなみに一回だけじゃ、次来た時には改善されてることもあると思い日にちをずらして2回行きました!それを踏まえていいところ・悪いところをご覧下さい。

いいところ

では"いいところ"から言いますと

  • 種類がまあまあ多い
  • たくさんの醤油があり気分によって使い分けれる
  • 駐車場が広め(店舗による)
  • 予約が携帯からできる

これぐらいでしょうか?

種類は多い方なんじゃないでしょうか。イカだけでも5種類ぐらいあって悩むぐらいでした。しかし、同じネタにトッピングするものを変えたものが多く、ネタの種類自体はそんなにないです。

 

f:id:kappalove:20150705224554j:plain

たくさんの醤油があるというのはなかなかいいですね♪ 気分によって変えられますし、その人の好みによっても選べます。そして、最近流行りのポン酢もありいいかんじです。また厳選という言葉にもそそられます。ちなみに関東だと甘口醤油が濃口醤油になるそうです。

駐車場が広いというのは店舗によって変わりますが、私が行った店舗は広くてスムーズに駐車することができました。昔、ほかの回転寿司に行ったとき1時間ぐらい待たされて、さらに店内で1時間待たされるという魔の体験をしたので駐車場は大切ですね。

そして一番のお気に入りは携帯から時間ごとに予約ができることですね!!! 時間の少し前にお店に着けばほとんど待つことなく席につくことができます。いやー素晴らしいい。はま寿司の予約サイト「はまナビ」はこちらからどうぞ↓↓

my.hamazushi.com

 

また詳しい使い方はこちらから↓↓

はま寿司 予約サイト「はまナビ」、スマホや携帯で席予約が簡単!無料! | お得情報

 

では、次はあまりよろしくないと思ったところです。

悪いところ

  • 細かいところが掃除されていない
  • ネタの盛り付け方が最悪
  • レーンでたびたび問題発生!!
  • 店員の態度
  • タッチパネルの通知

最初に飲食店としてほっておけない清潔さですね。ぱっと見、店内は綺麗に見えるんですが実はすごく汚い。レーンが醤油が垂れてカピカピになったまま回っている。とか、トイレの小便の便器の周りが掃除がほとんどされておらず飛び跳ねた尿が付着したままになっているなど気をつければすぐに改善できる汚ればかり...。これは飲食店としてかなり問題アリですね。また、150円の贅沢寿司(アワビ)に髪の毛がネタとシャリの間に挟まっているなど衛生管理も疑ってしまいます。下の写真のようにお皿から落ちたであろう食べ物のクズがレーンのあちらこちらに落ちています。f:id:kappalove:20150705231623j:image

f:id:kappalove:20150705231650j:plain

 

ネタの盛り付け方が最悪だった。これは食べるには支障がないかもしれませんがとても食べようとは思わない。30秒に一回ぐらい崩れた寿司が運ばれてくる。最初は笑って見過ごしていたが、後半は苛立ちしか残らない。ほんとに不愉快だ!

f:id:kappalove:20150705231639j:imagef:id:kappalove:20150705231719j:image

 

そして極めつけがこちら↓

わざわざタッチパネルから注文して頼んだ寿司(しかも150円の贅沢寿司)のネタが下に落ちシャリだけが残っている状態だ。この時は流石に言葉が出なかった。

f:id:kappalove:20150705231755j:image

 

レーンでたびたび問題発生!皆さんは回転寿司でレーンにお皿が引っかかり後ろからお皿がどんどんきて詰まるなんてこと見たことあるだろうか?私は初めて見た。しかも一回だけではなく3回も!!ありえないだろう。だがほんとに起こったのだ。これははっきり笑うしかなかった7席分ぐらい寿司の渋滞ができているわけだから直そうにも直せないし困ったもんだ。

店員の態度も終わってる。さきほどレーンが詰まった話をしただろう。この時も見て気づいているのにも関わらず、見て笑っているだけ。お客さんがみんなで直しているのに見ているだけ。これにはかなり腹がたった。また、通路を歩いている時も普通は店員が避けるのが接客だろう。しかし、一切避けずお客さんが避けて通るのだ。”はま寿司”の店員は人生のなかで1、2位を争うほど接客態度が悪かった。

タッチパネルも頼んだ寿司が来た時に読み上げるのは気になった。これははっきり言って個人的な感想だが一言で言うと「スマートではない」。ネットで同じことを書き込んでいる人も多くいる。改善して欲しいがその前に改善しなければいけないことがありすぎて、多分無理だろう。

最後に

はま寿司で100円寿司を食うぐらいなら、別の店で食ったほうがコスパが断然いいと思う。しかし、まだ改善すれば良くなると思う。”はま寿司”は”はま寿司”らしく進んで行けばより良くなると感じた。

 

以上、はま寿司に行ってみて言いたいことを愚痴りました(笑)